トニセンのSummer Dayのここが好き!

この夏はずっとトニセンのSummer Dayにはまって聴きまくっていました。 ほんとは、レポートや考察(というほどの代物どはないが…)を手書きでちまちま書くのがすきなので、もうそのまんまのせます。 あ…筆跡は非常にお粗末です…大人としてお恥ずかしいかぎりで…

隠れキリシタンみたい…!?

今はアイドルも多様化したり、 アイドル以外でもありとあらゆるオタクの方が存在し、それぞれが「それぞれの好き」を発信する時代だなと感じます(自分も含め)。 私が中高生だった90年代後半は、SNSなんてもちろん無いし、情報の発信元も限られていて、もう少…

断片的回想 V6 Live Tour2017 The ONES 福岡公演

甲子園の4強も出揃い 何となく夏の終わりを感じ始める 今日8月19日 ちょうど1年前の今日。 私は福岡にいました。 2017年、8月19日忘れもしないこの日は、 わたくしの初V6記念日! あれから一年…時が経つのは早いなぁ… V6も初なら福岡も初(東北の人間にとっ…

坂本さんのコバルトブルーが聴きたい

お誕生日、2日めこんにちは! 表題の件なのですが、 たしか、トランプのおまけがついた 白い グリーティングってアルバムだったと思うんですが 坂本くんのソロのコバルトブルーって曲が入っていて 当時、すごい好きだったんです。 「コバルトブルーの世界 …

今日は坂本くんのお誕生日

坂本昌行さま お誕生日おめでとうございます。 TOP HATの主演が発表された時のコメントで、 「夢は叶う」 と、 屈託なくそう言いきった坂本くん。 シンプルな言葉で素直に喜びを表現するかっこよさ、 そして、そう言えるような夢の舞台を、これまでのキャリ…

坂本くんのお誕生日は明日!

あれ?……。 なんだか、急にお誕生日が迫っているような…。 気のせいかな…。 とりあえず、続きです! ☆アルバム The ONES SOUZO MVの坂本くん! 昨年発売されたアルバムは、全曲MV付きという、有り難すぎて怖くなるような、素晴らしき作品でした。 ファンでな…

坂本くんのお誕生日まであと5日!

こんばんは! 好きなところをひとつづつあげて カウントダウンしよう!その2 ☆かんちがいかもしれないけど…思い込みかも知れないけど…もしかしたらだけれど… 昨年のコンサートで、超絶優しい笑顔で手を振ってくださった(ような気がした)件! ええと、昨年の…

坂本くんのお誕生日まで一週間

さて、 我らが坂本昌行様のお誕生日まで、 あと一週間。 僭越ながら、 好きなところを毎日ひとつづつあげて カウントダウンしようと思います。 ☆2011年SexyHoneyBunny!コンサートのOKの坂本さん 「堕ちてゆくmore crazy 抗えないmy heart」でウインクすると…

テレビでSPARK歌った!!!

先ほど放送された 音楽の日。 予想だにしない出来事がっ…(゜ロ゜) てってってれびで スパーク歌った…。 あまりにビックリして、 イントロが流れた瞬間、 すんごい変な、ひぎゃっ! みたいな声でたよ。 いやぁ、Crazy若しくはKEEP歌うとしか思ってなかった私…

音楽の日!

V6 音楽の日 出演が発表されました! これは、もしや… KEEP GOING歌っちゃうよ フラグ 立ったか!? CrazyRays大好きだし Darling唄ってくれたのも とてもとても嬉しいんだけど…(とか言いつつ、一昨年ファンになるまで嵐の曲だと思っていた A級戦犯の私… ビ…

CrazyRays/KEEPGOING 声フェチ的まとめ②

少々間が空いてしまいましたが…。 では、さっそく後半戦! (今回はなんとなく年齢下から順で発表しています。坂本くんをトリに持って来たいという説もあり…。) ☆森田剛さん ★CrazyRays これはもはや誰もが思ってる事でしょうが、 「Please kill me softly」…

MUSIC DAY ありがとう

やはり 坂本昌行は 世界一かっこよかった… 世界のゴールド坂本だーー!!!!! 世界一スタイルがよかった 世界一後頭部が完璧だった 世界一ゴールド似合っていた 世界一指さしがきまっていた とにかく 世界一かっこいい~~~!! すみません ちょっとばかり…

CrazyRays/KEEPGOING 声フェチ的まとめ ①

えっと、テレ東音楽祭見たかった呪縛は若干まだ解けません(しつこい) さみしいので、カップリング含めた新曲たちの「グッとくる」フレーズ大賞(ものすごい独断)をお送りします(゜ロ゜) ダンスも去ることながら、 V6の皆さんの、6者6様の声が好きです。 わた…

happy birthday!健くん!

健くん お誕生日おめでとうございます。 いつもファンの気持ちを考えて、たくさんの想いを届けてくれる健くん。 健くんの率直であたたかい言葉は、健くんも同じ世界に存在するひとりの人間なんだな、と、じんわりと心に響きます。 誰からも愛されるのは、誰…

七夕に逢えるとは!!

残念ながらわたくし テレ東難民のため、大絶賛のテレ東音楽祭を見られず、だいーぶ拗ねておりましたが…。 (私だって、深夜に悶絶しながら見たかった… 私だって、いのっちの衣装!優勝!!って叫びたかった… 私だって、坂本くんひげ!!ひげで生KEEPGOING!!…

回想2017 TTT 戸惑いの惑星

2017年2月初旬 初めて 生のV6(トニセン)を見ました。 その時の事を回想します。 ☆凍えながら会場へ向かう その日、初めて生のトニセンを見に行く私は、新大久保駅にひとり降り立ちました。 みぞれのような冷たーい雨のなか、女性たちの波にまざって会場に向…

CrazyRays/KEEPGOING テレビ出演まとめ

新曲に伴う、テレビ出演まつりが一段落、 ちょっぴりさみしい気持ちもつかの間、 世界一かっこいい雨男、坂本昌行 お寿司もぐもぐ、イルカのいのっち などまだまだお楽しみには続いていますが… 今回新曲で出演した全番組の中から、 それぞれのメンバーのベス…

TL リピート再生止まらない芸人

とりあえず、今回のシングルは 初回盤のMVや特典映像が素晴らしいのはもちろんですが… なんと言っても通常盤!!! しつこいようだが、カップリングが良すぎる!!! そして、4曲とも大好き!!! ひさびさに、「音楽を買う」興奮ってこういう事だったってし…

バズリズム02 森田さんはいつもかわいい

バズリズムを見ての感想は ①バカリズムさん剛くん好きすぎてる ②剛くんの「しゃべってくれてカワイイ」って言い回しがかわいすぎる(今回のキングオブカワイイ) ③バカリズムさんがもはやファン目線 V6に対する感想と言うより、 バカリズムさんとV6の関係性の…

本日 フラゲ日!CrazyRays/KEEP GOING

本日、フラゲ日! たまたまお休みだったので、(たまたまです!ズルしてないです!) 無事に、3形態お迎えしました。 初回ABはもちろん、カップリング2曲がすんごくステキなので、通常盤もほんとにほんとにおすすめです!! 特にカップリング曲の「TL」かっこ…

井ノ原快彦誕生祭

井ノ原さんお誕生日おめでとうございます! 6人で居るときの、絶妙なバランス感覚 トニセンで居るときの、ちょっと甘えた感じ どちらも大好きです。 毎朝のおはようございます!が聞けなくなって、今さらながら、じわりじわりと寂しさが… あっ…!これ言わな…

ツアーグッズに関する、超個人的な話

V6LiveTour2017TheONES は、ほんとにほんとに最高でした。 その「最高」の要因としてグッズの素晴らしさもあげられると思います。 おしゃれ シンプル 普段使いしやすい 夢のようなグッズたち… お気に入りのアイテムに関しては、予備の予備まで買う始末…笑 一…

路線バス(貸切り)で移動するV6

新曲CrazyRaysのMVが解禁になりました。 アップテンポの曲に あえて色味を抑えた落ち着いた映像 そうか、これが大人のセンスってやつか さすが さすがだ! と、思いながらYoutubeを再生しまくってます。 後部席の中央に陣取る坂本昌行の、かっこよすぎる佇ま…

坂本昌行=アステア様 思考が止まるほどの感激

坂本昌行がアステア様になると伺い、 興奮と感激で思考が停止しそうです。 凝固寸前の思考で思うことは、 生きててよかった!坂本くんのファンになれてよかった!神さまありがとう! これだけです。 この興奮をダラダラ語らせてください…。 V6のオタクである…

昨日の坂本くんは

昨日の坂本くんは… 後ろ姿がやたらかわいい 裾と細い足のコントラストがやたらかわいい ハモニカ横丁に入って行くとき 最高に堪能できます スタイリストさんありがとうございます

V6は良いところしかない①

坂本さん曰く 長野くんは良いところしかない!とのことですが(長野くん誕生日企画より)、 長野くんだけでなく、V6は良いところしかない!と思います。 いいところその① メンバー全員を好きになれる ファン初心者の私が思うに、V6のファン方々は『○○寄りのA…

"Crazy Rays" が凄く好みだった

本日、トニセンのラジオにて、新曲のCrazyRaysが解禁となりました。 おしゃれなんだけど、 なんか懐かしさを感じるあの感じ 凄く好みです! そこはかとなく漂う90年代感って言うのかな… 特にサビ前の『ジャジャッ ジャジャ』ってところが、何とも言えずキュ…

大人になって再びファンになれた幸せ

私が突如V6にハマったのは2016年の9月です。 たまたまパラリンピックの番組で三宅健くんを見かけました。 あまりの若々しさと、記憶の中のちょっとチャラかった印象とは違った洗練された姿に、これが現在?現在の健くん?リオパラリンピックって事はやっぱ現…

どこかのだれかに V6の素晴らしさを

ブログは初めてで、緊張しています。 このブログは、結構な大人が ある日突然 V6にハマり その思いをジワジワ伝えるブログです。