CrazyRays/KEEPGOING 声フェチ的まとめ②

少々間が空いてしまいましたが…。

では、さっそく後半戦!

(今回はなんとなく年齢下から順で発表しています。坂本くんをトリに持って来たいという説もあり…。)

 

森田剛さん

★CrazyRays

これはもはや誰もが思ってる事でしょうが、

「Please kill me softly」のところ。

いや!そりゃこっちの台詞だわ!と、心のなかで叫ぶ。

あと、「覚めたふりして」の「さーめーた」の甘ったるい感じがたまらない。

 ★意味のないドライブ

冒頭部分の「携帯電話」の歌いかた。

エロかわいさが溢れている。

さすがAメロ職人。

 

キャラメルボイスって誰が考えたのか…。

ほんとうに、甘くとろける歌声だ。

その人天才だと思う。

余談ですが、光GENJI佐藤寛之さんのクリスタルボイスという表現も好きです。

 

☆井ノ原快彦さん

★意味のないドライブ

「何でもない夜に」のところ。

歌詞のイメージがいのっちに合ってるし、ちょっと、もたっとした歌いかたが、かわいくて好き。

★TL

2コーラスめ、「baby let us ride now 雲の上へ さあ」の「さあ」の少し苦しげな歌いかた…たまらん。

 

井ノ原くんはメンバーの中では一番男っぽい声と歌いかた。テレビで歌う時など、更にちょっとワイルドになるの…好きです。

ちょっとやんちゃなお兄ちゃん ってイメージがいまだにあります。

 

長野博さん

★KEEPGOING

これはもう「昂り滾るPhysical」の一択です。「フィジカール」でちょっと声が太くなる感じ、たまらん。

さっきから、たまらんしか言ってない…。

★TL

2コーラスめ「君の細い影」のところ。

理由は上記とほぼ一緒、「ほそーい」で声がちょっとハスキーで太くなる感じ。

 

甘い声が好きと言っておきながら、長野くんに関しては、クールさとダークさが垣間見える瞬間が好き。普段のソフトさとの対比。長野くんの低い声フェチ。

 

坂本昌行さん

★CrazyRays

「優しく抱かれて優しく死にたい」の後の「Oh Baby Please!」です!

ちょっぴり苦しげなのが、最高にセクシー。

テレビサイズだとカットされていたのがほんとに悔やまれます。

カットされるとも知らず、勝手にここの表情まで妄想してたというのに…(自分怖っ!)

あと、「君はどうしてる?」の甘軽い感じもたまらん。この部分に関しては、先のMUSICDAYの世界一の指さしによって昇華されました。(って書いてる側からまたリピってしまう…)

★TL

2コーラスめ「the future's hear」の、「フューチャー」で一回声が深くなるところ。イヤホンで聴くとほんとに「う"ぐぐっ」となる。

好きです。大好きです。

TLは全体的に大好き過ぎて、たぶんライブで聞いたら意識ぶっ飛びそう。

 

坂本くんの歌唱力を「うたうまい!」としか表現できない自分がほんとに悲しい。

去年のライブでは、無意識に何度も「うたうまい…」と呟いてしまった。

坂本昌行の歌声は世界一のヒーリングミュージックだ!(。・_・。)ノ

 

 

はぁ、また長くなってしまった…。

最後まで見てくださった優しい方、ありがとうございます!