CrazyRays/KEEPGOING 声フェチ的まとめ ①

えっと、テレ東音楽祭見たかった呪縛は若干まだ解けません(しつこい)

さみしいので、カップリング含めた新曲たちの「グッとくる」フレーズ大賞(ものすごい独断)をお送りします(゜ロ゜)

 

 

ダンスも去ることながら、

V6の皆さんの、6者6様の声が好きです。

わたくし基本 甘い声フェチなのですが、

V6の皆さんは、それぞれ個性的な声の持ち主でありながら、ベクトルは皆「甘い」に向いていると思っています。

 

では、メンバーごとに発表致します!

 

岡田准一さん

★TL

2コーラス目「曖昧な記憶さ」の直前

健くんの声とかぶる部分とそのあとの「wow wow~」とのぼっていくところ!

セクシーさとクールさがたまらん。

この部分、 もーたまらん!って岡田ファンは絶対に思っているはず!

 ★意味のないドライブ

「解放感ねだって走るよりも、最高な」のところの、「なぁー⤴」の抜けかた!

TLではクールな感じだけど、こちらは優しげ。

 V6はキャラメル勢を擁するため忘れがちですが、岡田氏もかなりの甘い声の持ち主だと思います。

 

三宅健さん

★KEEPGOING

2コーラスめラップ部分の「半端ないMotivation」いやむしろ、「モチベィショ~ン」のところ!ダークサイド健くん全開なのがたまらない。バンザイ!

★意味のないドライブ

「右に曲がってまっすぐで わざと遠回りしようか Oh Baby」のところ。

儚く、優しく、そしてエロい…。この曲で一番好きなフレーズ。

 

私は基本、健くんの声フェチです。V6の宝。

個性的で変幻自在。甘くも辛くもエロくも冷たくも優しくも強くも儚くもある。美しい容姿も好きだが、声もすごく好きです。

2017年のワンズコンでは、大好きな「R&R」の健くんの「Eternity」部分がカットされていたのが悔やまれます…聞きたかった…。

 

 

というわけで、後半に続きます…。